

はじめまして!!

まずは、はじめまして!!ゲーシ~と申します^^

スマートフォン体験記としてブログを立ち上げました。

これからは購入から今に至るまでを紹介しつつ、今後みなさんが購入されるかもしれないときにでも役立てていただければいいかと思っております♪

ちなみに主に使用しているスマートフォンはiphone4です^^
一応、xperiaも持っていますが基本的にはiphone4の記事を書いていくつもりでいます♪

まだまだ初心者で機械オンチな私ですが、どうぞよろしくお願いします!

スマートフォンとの出会い(機種変更)

では早速ですが、購入するにあたって知識のない私が購入するきっかけをお話します。

以前私はsoftbankのごく一般的な機種を使っておりました

その使っていた機種も2年を経とうかというときにディスプレイが真っ黒になるという現象がおき始めたのがきっかけです。

修理に出すかどうするか悩みshopへと行きました

まぁそこで(皆さんも経験してることだとは思いますが)最新機種をみながら「これ・・・いいな。機種変しようかな・・・」

と思ったわけです。

その頃ちょうどスマートフォンが海外で多く発表されるようになっていて、adroid携帯なんかをネットで検索してみたりyoutubeで動画を見ていたりしていたんです。

なので、iphoneよりもandroidに魅力を感じ始めていたのも事実でしたが、欲しくなったら2台持ってもいいかな?という安易な考えに負けてiphoneに機種変更することに。

変更する際に以前の機種よりも月々が高くなってしまっては元も子もないのでよーく計算して考えてみると・・・

なんと1000円近く安くなるこれは買いだと思いました。(まぁ私の場合なんで)


プランもパケットし放題と標準プランがあり、当然パケットし放題のほうが高いですが「どうせ使うならネットも見るだろうし初めのうちは色々いじるだろうから」
と思ってパケットし放題に。(パケ放にしたのは月々の支払方法で最大割引が更にプラスされるみたいだったからってのも)

まぁ正直値段のことばかり気にしていてもしょうがないので、自分が使ってみたいかそうでないかで判断されるのが1番かなと^^

参考までに↓
softbank料金プラン
少し飛ばしますが、とうとうその場でスマートフォンであるiphone4を手にすることに・・・

・・・薄い
・・・画面きれい
・・・タッチパネル
・・・薄い

最初のこの感動は忘れられません・・・。
そして自宅へと戻り、itunes登録へ挑戦することに・・・

機械オンチ、使えば何とかなる。そんな私が使いこなせるのか・・・実は不安でした



次回-itunesとの戦い-

itunesとの戦い

さて今回はitunesとの戦いです。

まぁ四苦八苦しながら操作してみた感想ですね^^;

ますはなぜitunesをダウンロードしなくてはならないというと・・・
仕組み的なことは詳しくはしらないので、お店の人に説明されたことで説明しますが、itunesにはアップデートというiphoneの中身をバージョンアップさせるために必要な操作が出来るようです。
例えば画面がタッチパネルとなっていますが、触ったときに動きがカクカクするように見えたとします。
その動きをそのアップデートという行為で修正したりするんです。

少々荒い説明かもしれませんが、なんとなくでいいと思います^^;私もそうなので。


step1ダウンロード↓

私はwindows xpを使用しています。ではまずはダウンロードから始めることに。

まずサイトを開いてすぐにダウンロードをクリックします。
すると実行保存というクリックできるところが出てきますのでどちらかをポチッとしましょう♪

そうするとitunesのダウンロードが始まります。
ダウンロードが終わるとitunesインストーラーへようこそという窓が出てくると思いますので次へを押します。
使用許諾契約に同意していただいてさらに次へをポチ。

そうするとインストールオプションへと進みます。
チェック項目が出てくるかと思いますがよくわからなければそのままインストールを押してもらえればいいと思います。(何が必要で何が必要でないかよくわかりませんでした・・・)

そうしますとインストールが始まり、終わったら終了をポチッすると勝手にitunesが立ち上がります。
とまぁ長々と超初心者が説明しましたが、普段パソコン触ってる方ならここまではスムーズでしょう^^;

では次に、iphoneを買うとついてくるUSBケーブルをpcのどこかに接続します。(色々試してささればそこです)
ではiphoneを繋げてみましょう(この時点でカメラで画像を残していればスキャナとカメラウィザードの開始が現れます。これも次へを押しとけばokです)

実は。。。ここまで私はスムーズに来ました


さてさてこのまま説明を続けたいところではあります。・・・が!
さすがに文章だけで説明をするには少々骨が折れるということと、画像を取り入れたほうが説明しやすい!と気づきました・・・。

なのでitunesとの戦いはまた次回に持越しです・・・。
※なるべく早めにupしますので見に来ていただけた方は少々お待ちを~・・・

プロフィール

ゲーシ~

Author:ゲーシ~
ようこそ!

ゲーシ~と申します^^
ブログ初心者なので見にくかったりすると思いますが、どうぞよろしく^^
皆さんの方が知ってることが多いと思いますので、ご指摘やご指導があればよろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
1838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
636位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
